プラスチックメーカー様とのマッチング

11月常会のお知らせです。

1.日 時  平成25年11月26日(火)13時30分~16時30分
2.場 所  下北沢一番街商店街振興組合 事務所(2F)
3.内 容  プラスチック製品メーカー様とのマッチングDay
4.参加費  1000円(会員)   1500円(一般)                         ※メーカーへのプレゼンは会員のみ参加できます。               ※待ち時間の情報交換会のみ一般参加可能です。 (但し当日入会可)

プラスチック製品を製造しているある会社が、自社製品開発のため、アイデアを必要としているそうです。そこで今回の常会は、この会社に会員が自分のアイデアをプレゼンできる場としました。

今回、このようなプレゼンの場を設けることになったのは、この会社が「なるほど展」に数人で来場され、展示の商品の面白さに感心し、アイデアを受けてみたい、と思われた事からです。

今回は、折角の機会を生かすため、権利未取得のアイデアについてもご参加頂けることにいたしました。そのため、弁理士の先生にアドバイザーとしてご同席頂くようお願いいたしました。(但しアイデアを伝えたりお話を進めることについてはあくまでもご本人の責任でお願い致します)
ご自分のアイデアをメーカーにプレゼンできる機会などそうそうありませんし、弁理士さんに同席いただける、本当にめったに無い機会だと思います。機密事項?ですので別室で一人ずつお話させて頂き、これは面白そうだ、という事になれば商品化等の検討に向けて後日へのご縁となります。待ち時間はお互いの情報交換やアドバイス、「なるほど店」を覗いたりして楽しく過ごしましょう。

時間は全部で3時間しかありませんのでお話する内容は極力短くまとめておいて下さい。15名程度までの予約となりますのでご了承下さい。申込みはFax(03−3812−9671)にて11月24日までにお願い致します。