商品撮影会を実施します

10月、11月商品撮影会のお知らせ

即売会の売り上げアップに繋げるために、会員の皆様の商品のビデオ撮影と全商品のパンフレット制作のための写真撮影会を行います。
10月29日、11月26日の両日、事前のお申込が必要です。
お申し込みはFAX【03−3812−9671】まで

10月29日の常会は撮影会の後、14時〜です。詳細は別記事を御覧ください。
講 師  : 中沢 信子 当協会会長
内 容  : 自分の夢をかなえた「私の物語」
     : 権利が取れなくても商品化して成功した話

撮影会の詳細、お申し込みは
こちら

撮影時に(1商品ごとに)必要な書類は
撮影会 商品説明書

撮影会への時間割り振りなど詳細は調整後申込者にお知らせします。

<非会員の方>

ご入会後に受け付けます。一旦10月15日に締め切りますのでお急ぎ下さい。
ご入会についてはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月と11月の常会は、撮影会と同時開催。
10月29日(水)・・・常会(午後、会員以外も参加できます)と商品撮影会(午前 申込みの上会員のみ参加できます)
11月26日(水)・・・常会と商品撮影会(会員のみが参加できます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<11月の常会>

プラスチックメーカーのサカエ工業様とのマッチング会で、去年に引き続いての第二弾です。昨年のプレゼンでは1作品が選定され、現在商品化に向けて進行中、楽しみですね。昨年同様契約書を取り交わしてのご参加をお願いします。撮影会と11月のプレゼン大会は会員のみが参加できます。

非会員の方はご入会後にお手続き下さい。

10月の常会

10月の常会は、あの『初恋ダイエットスリッパ』の考案者、中沢信子当協会会長に講師にお願いし、”一専業主婦がいかにして大成功をおさめられたのか?“ …発明主婦ならずとも興味津々のお話をお伺いします。お誘い合わせの上ご参加いただきますようご案内申し上げます。

『初恋ダイエットスリッパ』といえば、ご自宅の金庫が壊れるくらい売れに売れたなど、おもしろい話が、テレビや雑誌等で再三紹介されました。しかし今回は、カリスマ主婦発明家“中沢 信子”の本質に迫ろうという今までとは違った企画です。職人気質の頑固なご主人様に「お茶が熱い!」と叱られて、ぬるめのお茶、普通のお茶、熱めのお茶の3種類のお茶を出すやわらか頭。ご主人のお母様の介護を引き受けて続ける辛さの中、ご自身の腰痛や肥満を改善したいと、ふとひらめいて、スリッパを半分に切るいさぎよさ。そして何より、人への思いやりから生まれる発明品の数々…お話を伺うと、優しさこそ私達女性発明家の原点であると感じ入ります。多忙を極める傍ら、様々な発明品を考案されてきたノウハウを、気さくなお人柄に接しながら、いろいろお尋ねして、皆様の発明の糧にして頂ければ幸いです。

・・・・・記・・・・・

日 時  : 平成26年10月29日 (水)  14時~16時30分
場 所  : 文京シビックセンター 3階 障害者会館A.B
講 師  : 中沢 信子 当協会会長
内 容  : 自分の夢をかなえた「私の物語」
: 権利が取れなくても商品化して成功した話