モノづくり個別相談! (1月15日)

1月の常会は、とても贅沢な二本立てです。

❶モノづくり個別相談

 日頃から様々な商品化相談に応じているというメーカーの社長からアッと驚くものづくりの技をお聴きし、ありがたいことに個別相談にも応じて頂けることになりました。

 発明にはモノづくりの苦労がつきもの、どんなに良いアイデアでも立ち止まってしまうこともしばしば起こります。この機会に是非ヒントを得て頂き、発明道をますます極めていただければ幸いです。

❷商標登録 魅力と威力

 当協会賛助会員でもある前田健一弁理士に商標権の魅力とそのパワーについてお伺いします。商標権の奥の深さに触れることで、皆様の知財戦略が大きく変わるかもしれません。

個別相談は会員予約優先となっております。
入会&予約申し込みも可能です。ご入会確認後の予約申込となります。入会手続き終了後、お名前・携帯番号など明記の参加申込書を、払込票と同時にをFAX【03−3812−9671】してください)

日程・会場など

平成30年1月15日 (月) 午後1時30分~4時30分
1時15分〜25分の間に受付をお済ませ下さい
文京シビックセンター 3階 障害者会館 会議室A・B
□参加費
個別相談参加の方 会員3000円 一般10000円
個別相談なしの方 会員1000円 一般2000円
□内 容
① 講演「こうしたら作れる!モノづくりの技とアイデア」 13:30〜14:20
② モノづくり個別相談   14:30〜 (開始)
③ 講演「商標登録 魅力と威力」 前田健一弁理士15:30〜16:30

□持参品
作りたいものを説明するための資料、試作品など(個別相談参加の方のみ)
□1月10日(水)ただし先着12名(会員優先)まで。

モノづくり個別相談について

個別相談の分野は工場生産一般、ただし縫製は対象外です。
相談内容によってはお答えできない場合もありますので予めご了承下さい。
ヒントを得る為のもので、結果をお約束するものではありません。
参加者数により時間を区切りますので、係の指示をお守り下さい。
(1人10~13分予定)
個別相談は一人ずつ講演会場を抜けて頂き別室にて行います。
今回は機密保持契約書を作成しませんので、ご相談は、公開されても問題のない内容に限定してご自分の責任において行ってください。